The best XC pedaling!

ペダリングに拘る方、

そんな方への必要条件は、シューズのソール剛性~

そこがしっかりしてる事こそ、必要条件だと思います。

撓るソールでは、恐らく正しい事は身につかない筈です。

部品などどうでも、シューズだけはいい物が必要だと自分は考えています。

島野の320はとてもいいと思いますが~

いつもレーシングシューズじゃ、重い(笑)って方へ

XCレースを真剣に走る、とかではなくても

歩けるシューズは、とても便利です!

ここの強度と出来が肝心です。

レースシューズ並みな剛性感の、歩けるシューズ!

林道ツーリングには最適だと思います。

ワイドラストのみの設定であるのは~

XCレースで車体を担いでの走り~の為です。

ターマックレーシング用ノーマルラストの320型と比較して、

つま先部分に約10%の余裕を持たせています。

島野シューズの出来と、剛性感覚は特筆に値すると思います。

ビジュアルは、、なんとか呑み込めるレベルにもなっています(笑)

XCレースは勿論だと思いますが、実は~

ベストツーリングシューズでもあると思います!

ツーリングへ出ても、踏む時は踏めて~

神社仏閣巡り(笑)も出来て~

林道で押し(笑)も出来て~

トドメは輪行も問題ナシ~!

安モノのフレックスがヘナれたロードシューズを、

大きく凌駕する、島野SH-M315E

受け流すオトナの、ガチの歩けるシューズです(笑)

35.700⇒32.700JPY!

一度高性能XCシューズ履くと、便利で手放せなくなります!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

2 コメント

  1. ふくおっと
    公開日時: 12月 30, 2012 - 11:27 am | パーマリンク

    こんにちは、今日は雨降りになってしまいましたね。
    この手のシューズが軽くロード乗るにしても、その他の
    車体転がすにしても、使い勝手が良いですよね。
    何ったって、歩けるのが良いです (^o^)v
    今年一年、本当にお世話になりました。
    ふくおっと号作成は、構想から、完了する迄、楽しかった
    です!!
    来年は、8630R宜しくお願いします。
    では、良いお年をお迎え下さい。

    • hiroshi
      公開日時: 12月 30, 2012 - 3:15 pm | パーマリンク

      ふくおっとさん

      こんにちは!

      寒い雨です、、

      自分の島野と同じの、ご使用であられますね!

      仰せの通り、林道でも、どこでも歩けるのは非常に便利だと思います。

      しかも、ソールもシッカリしていてペダリングもOKです~

      いろいろとお世話になりました、楽しい年でありました!

      また、偏執的仕様及び、セットアップにご理解頂き~

      誠に有難う御座いました。

      8630、楽しみにしております!

      来年も宜しくお願い致します。

      では、よいお年をお迎え下さいませ!

hiroshi への返信 コメントをキャンセル

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*