通常の44mmレールのサドルに対して、
30mmレール幅のサドル
昔から、ペダリングの回転感覚重視、狭く膝を締め
正確で強いペダリングを繰り出す、いえ、要求される~
職業レーサー専用に、そのサドルは存在していました。
現在、世界で一番美しく、一番品質が高いスレッドステムは~
日東パールだと思います。
そして、同じ意味のシートピラーは~
日東SP72型です!
職業レーサー専用品としての物ですから、2本の6ミリ(普通は5ミリ!)で、、
サドル角は無段階調整可能です。
そして、SP72型には~
サドルレール幅、30mmと44mmの二つのラインがあります。
職業レーサーが拘る、ペダリング感覚と回転を邪魔しないナローなサドル
プロの道具が民生化された、このサドルです!
流石にカシマのナロープロモデルは、ロードじゃ無理です(笑)
トップから内腿へのシェイプを大胆にカットしているものの、
尾骨の当るリア部分はしっかりと残してあります。
腰を引くポジションでも、安定します!
そして、回転は~
このサドル、間違えなく出ると思います。
ピラーボディも比較的安く(・・相当お安いと思います!)
ヤグラ部分の交換だけで、ノーマルサドルへの交換もOKです。
このナローサドル、自分が8週間使いました。
テストサドルとして、ご希望の方へお試し頂けます!
写真のナローサーティソウルは、シリーズ中でトップモデルです。
それでも、8190JPYです。
ピラーとヤグラのセットでも、約5000JPY以下です。
某イタリアのブランドサドルでも、同じロジックの物がありますが・・
専用ピラーと合わせると、大変に高価です。
日東SP72型と30mmサドルを合わせる、とか
黒、白、オレンジ、ポリッシュがあるグランジのピラーと合わせる、とか~
色々と選択肢はあります。
一般的にサドルに求める事は、座りの感覚~とかだと思います。
或いは、相性でしょうか?!
肝心な事が抜けているのではないでしょうか??
回転出せるか、そうでないか
Egが自分自身である以上、そこは拘るべきと思います。
外踏みペダリング、縦踏みペダリングの方へは~
不要な物です(笑)
ペダリングの精度を求めたい、上手くなりたい、って方へは~
非常に価値がある物だと思います。
ご希望の方は、ご一報下さいませ!