自分は個人的にカーボンも色々乗って参りましたが~
ここの処10年~SSR中心で乗っております。
欧米では現代の規格で現代の最新チューブで組みます車体を
Super Steel Racerと称し、
スキニーな真円チューブをラグで継ぐold schoolのスティールと
別な感覚で捉えている~と存知ます。
但しまだ、我が国国内に於いてのスティールマーケットは
依然old schoolがマジョリティだとも存知ます。
現在までSSRに乗り、自分の個人的な印象では御座いますが
限界まで追い込まれアシがいっぱいイッパイ~等々
よく直面(笑)致しますシーンに於きまして
基本に忠実なペダリングと乗り方をしております場合~
車体が乗り手を助けてくれる、と感じております。
カーボンで同じ場面に直面致します場合
踏めなくなる=進まなくなる
で御座いますが~BB周辺の微妙なウィップか
乗り手へ合わせたジオメトリーなのか
明確な理由は分かりませんものの
乗り手を見離さず車体が助けてくれている~
踏めない=お終い、で
車体が乗り手を見離すが如く進みを止めるカーボンとの
明らかな差異を感じております。
カーボンボディー!
最新のロジックの車体を乗られます、車のプロフェッショナルの方より
SSRのお引き合いを頂戴致しました。
お仲間が次々最新カーボンへ乗り換えられますのを横目に~
「僕の感覚では、次はカーボンでない気がする」
との事であられました!
ご多忙な方へは、関東近県で御座います場合~
お邪魔させて頂きジャストメジャーさせて頂く事も可能で御座います。
昨日も遠路態々新潟市よりお運び頂いた方がおられました!
アルゴンに4シーズン乗られましたものの
次はカーボンではない気がして~実車をご覧になられるべく
お運び頂きました。
old schoolの美しいスティールも大変いいと存知ます。
しかしながら、レースは出ずとも~
己自身の最善を尽くし走行したい!
そのような方へ、SSRは最高の愛車となる~
そうc speedでは確信しております。
是非、次の車体へ
乗り手を見離さず助けてくれるSSRをご選択頂き
楽しく充実した時間をお過ごし下さいませ!