昨日神宮外苑周回路にて、実業団JBCF戦が御座いましたが
自分も参戦致しました。
結果はいつも通り~で御座いました(笑)
その神宮クリテの会場へ~
ブース出展しておられましたPanasonicさん
2025モデルのNew Ti車体の一般の方へのお披露目は
昨日が初めてだったと思います!
会場では試乗は出来ず、展示のみ~で御座いましたが
特別に
乗らせて~
頂きました!
自分の一番好きなversion Hがディスクブレーキ化されたモデル~
は、現代的によく纏まった車体でより現代的になったと感じました!
当クラブのT氏
栃木から態々応援にお運び頂きましたUさん
共にPanasonic TR車体に乗っておられますが
印象はよかったそうで御座います!
3Dバデットではないノーマルversion
此方もディスクブレーキ化に伴い、各部改良されております!
自分の感覚では、よりフレンドリーな感覚で
ツーリングや距離走も全く問題としない~
と感じましたが、T氏/Uさんは~違いはよく分からない
との事で御座いました(笑)
カーボンともスティールともSSRとも違う乗り味のTi~
しかも、ダブルバデットチューブの外側をレーザーカットし
3Dバデット化する別注スペシャルTiチューブ~など、
コスト重視の他所は全く考えもしない設えだと思います。
世界でPanasonic Tiしか致しません高コストで凝った設えは
他所の殆どは中華Tiな処、
住友金属や国内重工業メーカーでのチュービングで御座います!
純国産の本当のMade in JAPAN!
今回特別に当社c speedの為
Panasonic営業の棈木さんより、試乗の機会を頂戴致しました!
310より2025モデルはオーダー開始で御座いますが
前回ご案内申し上げました通り
全プロダクト平均30%の価格上昇が予定されております。
そして個人的には、やはりディスクブレーキモデルより
リムブレーキモデルの切れ味の方が上回っている~
棈木さんへは申し上げられませんが
現在のVersion Hの税込45万円は、超が5つ付くレベルでの
完全なバーゲンプライスだと存知ます。
新規車体テストでは必ず致します風張4ピストン上がりでも
4本目までアシの感覚があまり変わらないのはVersion Hで
他は半分でタレる~つまり、アシを削られない
つまり、年寄でも楽が出来る(笑)車体~
そう自分個人は感じておりますが
PanasonicのTi車体やスティール車体につきまして
ご興味御座ます場合は是非ご一報下さいませ。
当社では過去、かなりの台数を扱わせて頂いております!
2 コメント
ご無沙汰しております。
2015年に斉藤プロの走行会でお世話になった者です。
その節は有難うございました。
パナソニックTiのディスク移行はキャリバーオーナーとしては
ちょっと寂しさを感じます。
2011年購入時は現在よりさらにお手頃価格で、材料費・技術費との
釣り合いが取れているのかなと思ったものでした。
私も後何年乗れるかわかりませんが、大切に乗っていきます。
突然、お邪魔しました。
矢吹様
ご無沙汰しております!
自分個人は値上げが御座いましても尚
あのオリジナル3DレザーカットTiチューブはバーゲン価格だと感じております。
三桁の海外ブランドでも、チューブはほぼ台湾や中華のTiで
住友Tiなどでは御座ません。
現況の諸々の経費を鑑みますと
60萬円台ですら、お安い筈で御座います。
ディスクブレーキ仕様への変化は時代変化で御座いますが
ならば通常フルインナーで御座います。
この辺りがPanasonicの商品開発の低レベルさで
市場動向を全く反映していない~故に
電動ママチャリ以外の自転車部門は将来切り離され
売却されるのでは?
と自分個人は感じております(笑)