ペダリング下支点通過からも、途切れず続く加速
踏みの力を、反力から加速へと見事に変換する~
粘りと、気持がいい走行感覚!
Panasonicタイタニウム車体、最近ずっと乗っております。
今週末、FRT06 versionH/L
二台の異なるフレックスのテスト車体、それぞれ53size
試乗会を開催致します!
これは、Panasonic営業A氏が~自分のプライベートブログにて~
Duell Passionの方が、レーサーとしての走行性能に優れている、
と記させて頂いた事へのリベンジであるそうです!
現在拝借しておりますFRT06、
車輪は島野の一番お安いのが入っておりますが~
今回の2台は、Di2で武装されたマジ仕様です。
タイタニウムの価格は確かに、高いと思います。
しかしながら、海外ブランドのほぼ全て、台湾か中華メイドです。
プラス、素材の手配も、どのメーカーか?!
PanasonicはTi以外も含め、全車正真正銘の我が国生産です。
しかも、タイタニウムのコンストラクターも我が国に所在する処です。
そのコンストラクターが何処であるのか?!
秘密であるそうですが~、古い自転車乗りの方であれば
即、アソコしか無いでしょう!と閃くと存知ます(笑)
国産のタイタニウム素材で、プロダクトを国内で造る~
グラマンへ真っ向勝負する、零式艦上?!
確かに、Tiはお高いです。
しかしながら、永く共にゆく零式と考えると~
重心位置も如実に伝えて来る、自在に操れる車体
大いに、選択の余地があると存知ます。
複雑に3Dシェイプされたチューブ造形、バデットされたチューブ
お安く流通している無印ファクトリー物のTiとも、全く異なります。
素材・ビルド、共に純国産の、Panasonicの大いなるギャンブル
無謀か?崇高か??
信じた道を邁進する、零式艦上、間違えました~Panasonic!
是非、テストライドへお越し下さい!
6 コメント
昨日は試乗させていただきましてありがとうございました
あの加速性能は癖になりますね。
ソフト、ハード両方とも良いです。
パナソニック…家電のイメージが強いので
一般には受けないと思いますが、
本当に乗れる乗り手ならば
価値がわかるとおもいます。
雑誌を見ているとブランド志向が強いですが
ホンモノを見極める目が大切だと
最近痛感します…
自分もそうだったんで
反省しきりです。
また遊びにいきます
ゴリさん
おはようございます。
昨日は有難う御座いました。
夜の短時間でのご試乗でしたが、二台の違い~
確実にご実感なされたのでは?と存知ます。
仰せの通り、Panasonicは一般受けする、
如何にも、的な分かり易さはありません。
Tiにしても、ビードや無骨なカゼット等々、
世にTiを愛する方が気にする事をスルーしております(笑)
しかしながら、明らかにコスト度外視の事~を、普通にしております。
金じゃね~んだよ、って言葉、
意地で言う我が国の言い回しがあると思いますが、
それは、海外では理解不能な言い回しだと思います。
我々は、今こそ、そこを注視するべきと思います。
大半の方が~分かり易い物を選択するとしても、です!
先日、VIVALOのロードでおじゃました者です。
試乗会の日時とかはあるのでしょうか?
アール様
先日は有難う御座いました。
13時からの営業となりますが、ご都合をご指定頂ければ
ご指定のお時間で大丈夫であります。
AMでも、お気になさらず、ご指定下さい~
明日も営業予定です。
Panasonicさんから、ノルマを課せられての試乗会では御座いません。
ご安心下さいませ(笑)
>13時からの営業となりますが、ご都合をご指定頂ければ
>ご指定のお時間で大丈夫であります。
有り難うございます。
土曜日か日曜日に伺えればと思っています。
もちろん営業時間内にお伺いしますσ(^^)。
アール様
こんばんは。
かしこまりました、お待ちしております。
本日もPanasonic営業A氏がお越しでしたが、
島野の選手から、Hモデルは少し硬い~との事から
Lモデルを造ったそうです。
島野の選手がHで硬い~に、少し驚きました!