もう、Panasonicについての成り立ちや、
独自の信念、
くどくどと私見を過去に垂れ流しております。
もう申し上げる事は致しません(笑)
ですが、、
本日、c speedへパナの営業の方がお越しでありました。
山梨を担当エリアにしたのをいい事に、営業ついでに甘利を上がる~
不貞の輩・・いえ、間違えました。
熱心な自転車好きの方です。
一昨日も夕方から甘利へ上がり、下りは暗くなったそうなんです。
あそこを、暗い中下る??
失礼ながら、変態であられます!
大企業の社員の方へ、変態~などと、
自分風情が申し上げられる筈もありませんが~
同じ自転車好きには変わり御座いません(笑)
もう、我慢なりません。
現在、自分個人が一番気になる、この車種~
自分が欲しい、に我慢がならないのではありません。
首都圏管轄エリアで、一台も・・
一台も発注がない、、ゼロだそうです。
フォークまで内製の鉄、
ダサいユニクラウンではなく、ショルダークラウン装備、
そして、シートの巻きステー
コストは無視しているとしか思えない、拘りを・・
大企業たるパナがペイントワークまで、全て自社内製している物なんです。
これが・・これが、誰にも響いていない?
我慢なりません。
本来、パナの製品はディスカウントするべきではない、
そう自分個人は思っております。
それ以上に、通常価格が安過ぎる、とさえ感じております。
でも、価格で二の足を踏んでおられる方が、万一おられれば~
120.000JPYのこのフレーム、
100.000JPYでやらせて頂きます。
これ以下は、造っておられる方へ失礼だと思います。
首都圏エリアで、一台も出てない、、この入魂の鉄クロスが・・
我慢なりません!
当然、自分も乗ります。
甘利の、青木鉱泉側への荒れたあの下り~このパナ鉄クロスで
一緒に突入可能な方、
おられませんでしょうか?!
こちらのフル車は、198.000JPYです。
因みに、
この状態では、125.000JPY
マッドガードレスは7.500JPYのマイナスです。
設計上の違いは、リアルクロスとツーリング志向の違いですが~
リアルクロス車をホイール交換して走る山岳ツーリング、
本当に楽しいです!!
どちらも、完全自社生産品です。
OEMの外注流し車体では、ありません!
創業者・松下幸之助氏が守ってきた事、
それを守る彼等、日本の物造り集団が放つPanasonic車
これが世に受け入れられないのは・・
我慢出来ません。
永く一緒に走るなら、純国産でイキましょう!
首都圏一番でのご発注、
ピンを踏む方、お待ちしております(笑)
8 コメント
ぐおー!値引きますか!
狸のシラスのパーツを移植するか
いっそカヨのコンポを移植するか
その一匹目の猿になりたい!
あの一台が出ないふがいなさ。
ナイナイチーさん
こんばんは!
一台も首都圏で出ていないのは、どう考えてもおかしいです。
我々日本の先人達が育んだ物造りへのスピリットは~
PR主導の量産品~コマーシャリズムとイメージのプロダクトの前には、無駄な物なのでしょうか?!
カヨ~乗られている場合では、御座いません!
カヨはバナナなたたき台です。やっぱり金物の楽しさは樹脂のフレームにはないです。ところでタンゲさんの鉄管は日本で巻いてるのかしら?どうせならとことん全日本代表で組みたいですねえ。でも、色のバリエーションがなあ。ちと貧弱かも。寺の旗みたいなパナカラーだとちょいとあからさまですし。ともあれなんでもござれの一台にはなりそうですね。
新型ソラのコンポと狸の手組み105ホイールとCX50のブレーキのとりあえず汎用品+要で走らせてみてもいいかもしれません。でも、色をどうするか・・・。とにかくデモの現物がないとどう発情していいのかです。布団の中でカタログは眺めてるんですけどね。
丹下は現在、台湾の会社です。そのプロダクトも当然台湾です。彼等の目的のひとつには、オールジャパンって事も含まれております。そして、もうひとつのオールジャパンは~福島へ、です。
その初陣、狸シラスにシクロタイヤに履き替えて
お供させていただきます!
サイズ、おいくつでしたか?!
二本、オーダー入れておきます(笑)
パナレーサーの32C x 700の日本製なら狸の手組みによくなじむことでしょう。多摩川越えて履き替えてそのまま現地に行くとしましょう。帰りは二重襷で成宗村まで川越えて帰ります。