30mmレール幅でペダリングを追求する、このシステム
ノーマル径のトップチューブでも膝が擦る程、
ナローペダリングが普通に可能です。
太いカーボンチューブなら、擦り捲りだと思います(笑)
ペダリングの基本はスムーズに膝が上がってこそ、だと思います。
その意味では、サドル幅を通常のレール幅より狭い30mmにして削減、
内腿へのペダリング干渉を最大限に減らす~
確実に効果があると思います。
30mmレール幅は、古くから競輪レーサーには馴染み深く
日東ハンドルワークスが誇る、SP72 NJSシートピラーには・・
44mmレール用と30mmレール用の2タイプが昔からあります。
カシマのNJSサドル・・極限まで回転を追求した幅の狭いモデル
通称=丸太(笑)
200RPMを普通に出す、彼等プロの道具です。
それをロードバージョンへ民生化(笑)したのが
コレです。
数種類のシェイプがあるのですが、
どう考えてもコレが一番いいと思います/8000JPY!(白・黒の2色展開です)
座面もしっかりしています。
使った結果、自分のような後ろ荷重でのポジションも、
前でのポジションも、
腰の位置を移動させ・・
斜度やトルク変動へ対応させる乗り方へもOKでした。
あくまで自分の主観ですが、誰でも膝がより上がると思います。
白いフレーム+白いピラー!
通常のカーボンモデルの汎用サイズ=31.6
多くのスティールモデルに適合する=27.2
2タイプに、カラーはシルバー、黒、白、オレンジ(何故?!)
綺麗なパウダー塗装です/3900JPY
ピラーと別売のヤグラ
アルマイトのブルーと黒の2色展開です/1200JPY!
最近、サドルは異常なまでに高価ですが・・
この価格と内容であれば、トライの価値はあると思います。
+10RPM
交換で10回転上がると思います。
自転車の基本は、
フォームとペダリングだと思います!
3 コメント
おはようございます!
サドル入荷したのですね。
なるべく早く取りに伺いたいと思っておりますが、、
例のおもちゃの件で、なかなかお伺い出来ない状況です(汗)
少々お待ち下さい。申し訳ございません。
篠崎様の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
ふくおっとさん
こんにちは!
申し入荷はしていたのですが、ご連絡先をロストしてしまいました。。
恐縮でありますが、メールにて頂ければ幸いであります。
大変申し訳御座いません。
フェラーリ要らず、拝見するのを楽しみにしております!
有難う御座います、篠崎さん、回復は順調のようです。
但し、
担当の看護婦さんがスピード狂らしく・・
車椅子を相当な速度域で押すそうなんです。
本日、危なく落車する処だったそうです。
車椅子でもスピードに、落車・・
どこまでいっても、レーサーみたいなんです!
メールの件、了解しました。
帰宅後、連絡致します。
大事に至らなくてなによりでした。
良かったですね。
スピード狂の看護士さん…恐るべしです。
お見舞いは、6点式ベルトでしょうかね?(笑)