現時点に於いて、
Qファクターが最小になるギアロードクランクセット~
Sugino XO801D!
見た目のクールさと、仕上がりは勿論、
クランク屋、杉野鉄工ならではの物だと思います。
でも、見た目と美しい仕上がりだけではありません。
実はその最大の特徴は~
145mmQファクターです!
このQファクターに慣れると、他は使えなくなると思います。
リアルトラック車体に迫る回転フィーリング~
自転車の出力は、全てペダリングからです。
その最も重要な根幹を支えるのは、如何にスムーズに、
如何に無駄なパワーを使わず回転運動から推進力へと変換させるか~
全て、そこに懸かっています。
その根幹を支える、クランク屋・杉野鉄工渾身のプロダクト/XO801D
クランクを知るSuginoならではの物だと思います。
http://www.suginoltd.co.jp/japan/ox801d_main_japan.htm
少しお値段が張るのが痛いのですが、、
145mmを体感して頂きたく、
交換作業込みで、35.800JPYで承ります。
歯数の組み合わせ、シルバー、黒、クランンク長
多種あります。
また、最近話題のブルーのルック、
+9.800JPYのadditionalで承ります!
クランク屋・杉野鉄工は、昔から知っている筈なんです。
効率がいいペダリングは、Qファクターにかかっている事をです!
これとTimeペダルの組み合わせは、
ギアロードを走らす上で、現時点では最善のコンビネーションと思います。
自転車は、回転運動で推進します。
クランク屋・Suginoが積み重ねて来たロジックは~
本物だと思います!
ご興味ある方は、お問い合わせ下さい。
このオフ、ペダリング精度を~上げましょう!
4 コメント
今,一番気になっているブツです(笑)。
固定ギアに乗り出してから特にQファクターの重要性をひしひしと感じております。
やんさん
おはようございます。
普段、スギノ75回されていて~
ギア車乗られた際の衝撃は、はかり知れないと存知ます。
なんだコレ?!
みたいな感じであると想像する次第であります(笑)
近頃、ケイデンス~とか色々とありますが、、
その手前に、もっと気にする事があると思います!
これは良いですよね~☆見た目もイイですし!
ロード固定でTimeペダルと一緒に使ってますが、こちらの
狭いQファクターに慣れてしまって、現在ギアロードで使っている
仕様のセットでは違和感を感じるようになってしまいました(笑)
こいつをassembleした固定車の効果なのか、ペダリングスキルは
多少向上した気が。。。。いや、確実にしていると信じています(笑)
ナポリ野郎さん
こんにちは。
お使い頂き、有難う御座います!
C社のエボより、いい感じで回るでしょうか?!
パナのロード固定車体と801D、
仰せの通り、確実に導いてくれていると思います。
Egチューンの世界へ、です!!