Smooth pedaling by Vipro’s!

いろいろなケミカルが溢れておりますが~

いろいろ使って来た結果、

この、ムオンが一番だと思います。

文字通り、無音です(笑)

最初に使って驚くのは、ドライブ音がしなくなる事だと思います。

但し、若干の粘度があり~埃を拾いがちですが、

持続時間がありますので、自分はコレを使っております。

例えば~

島野の新型ティアグラのハブ、F/1600yen R/2300yen

強烈な値段ですが、この値段でよくこれだけの物が出せると驚愕します。

しかも、カセットベアリングをブチ込んでいるのではありません。

カップ&コーン式です!

勿論、ベアリング球の当たり面~面研はしていない筈ですが、

値段が10倍(!)するDAの10%の性能なんかではありません。

ガンガン回ります!

そして、このハブからグリスを抜いて~

ムオンだけ注入した、競輪レーサーチューン

お高いセラミックの「カセットベアリング」如きには、負けないかも知れません!

寒い時期だからこその、いろいろなトライも楽しいと思います。

 

ムオンと比較して、粘度が低い~

クレサージュ!

埃を拾わない代わりに、耐久性はムオンより落ちる筈です。

バーっとチェーンに吹き掛けて、ウエスでひと拭きでOKですが、

ムオンは、チェーンローラーへ、一つ一つ点で着けます。

それぞれ、特徴がありますが~

数あるケミカルの中で、No1だと思います。

http://www.vipros.jp/

東洋化学工業 Vipro’s

ムオン 1680JPY

クレサージュ 2310JPY

プロ競輪レーサーも使う、日の丸オイルです。

我が国のプロダクトを、積極的にお勧め致します!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

2 コメント

  1. ふくおっと
    公開日時: 1月 18, 2013 - 12:45 pm | パーマリンク

    Tiagraハブで、muonチューンしびれます。
    さり気なく、普段履きにしたらカッコ良いかも (^o^)v

    • hiroshi
      公開日時: 1月 18, 2013 - 1:14 pm | パーマリンク

      ふくおっとさん

      こんにちは。

      毎朝、寒いですね!

      前後で、4千円しないハブが、この仕上げで、この回転です~

      やっぱり、島野は凄い会社だと思います。

      自分はハブ単体は、完全に二極だと思います。

      最高の物なのか、キリ版か、です。

      そんなキリ版に一工夫して~

      下剋上こそ、楽しい事だと存知ます(笑)

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*