あんまり、固定固定って申し上げるのもアレなのですが・・
順調に侵食しております(笑)
部品待ちで時間が掛かってしまいましたが・・
もう少しです!
固定車体で、一冬オフをこなせば・・
どんな方でも、イヤだとしても、ペダリングが激変します。
厳しい節制と、距離、強度・・
心肺系統と、筋力系統を追い込んで鍛える・・
それも凄く重要です。
でも、それはムカシもやっていたコトです。
今なくなって、ムカシはあったコト・・
それは・・
オフで固定車体を乗り込む事です。
フィジカルと同時に、スキルも鍛える!
ペダリング・フォーム・入力・・
パワーと同時に、それも無ければ生かせません。
本チャンのトラックレーサーに補助ブレーキ入れて走るのとも少し違います。
あくまで、ロードジオメトリーのロード車体なんです。
駆動だけ固定にする車体で走るんです。
今、コレをNEWで、ある程度廉価で組めるのは・・
パナの鉄しかありません。
ストドロエンドでは、固定になりませんので。。
スタンダード仕様で、20万円を少し超える位だと思います。
来期へ向けて、NEWのカーボンフレームもいいと思います。
でも・・
ロード固定車体をお勧め致します。
将来、永く自転車を楽しみたい、ってお考えであれば・・
一刻も早く、乗るべきです!
パワータップより、こっちが先だと自分は思います(笑)