c speed周辺には、自分と同世代の自転車好きな方が多くおいでになるようです。
同じ過去の時代に擦り込まれて来たモノって・・
ずっと続くと思います。
カーボンレーサーは、レースでは確実に速い!
そんなの、もう分かっています。
実際に、自分でレース踏むならカーボンです。
でもでも・・
カーボンだけだと、息切れするんです(笑)
なんだか、苦しい。。
・・やっぱり、鉄車体が・・好きなんです。
しかも厄介なコトに、自分はムカシからマスプロメーカーの鉄が好きなんです!
過度にマニアックなブツには引く傾向があるんです。
自分が初めて全日本実業団に参戦した高校3年の時・・
このRDで走りました。
前田のシュパーブプロでフル組みしたエバレスト・エスプリでした。
・・今見ても、美しいです!
でも、全然マニアが嗜好するブツなんかじゃありません。
ランドナーやスポルティフでお越しになられる方も多いんですが・・
皆さんに共通するのは・・
超マニアな部品には拘らないコトと・・
国産嗜好なコトです(笑)
年代を統一した部品で組まれていない車体は、ダメ出しを食らう世界もあるそうです。
・・皆さん、そんなコトへは批判的です!
自分の世代は、国産のツーリング車体で散々サイクリングしたクチです。
国産への思いや・・
走ってこそ、自転車、って思い。。
見て楽しむ、にはまだ行けない、みたいな空気です(笑)
走って、使ってこそ、自転車!
鉄・国産・・
まだまだあります。
パナ!
BSネオコット!
丸石エンペラーも、新家工業も!
レースで全力(自分なりです!)を尽くすのもスキですが・・
自転車の魅力は、いろいろな処へ自分の力で行ける事だと思います。
それを共にする車体なら・・
マスプロメーカーが造る、普通の車体かも知れません。
国産の普通に買えて、乗れる車体・・
常に、置くようにしております!!