Just a exception operation?!

どんな世界でも、いろいろと抜けるコトを考える方がおいでになると思います。

イイ事、ワルイ事(笑)

通常、トラックレーサーのR車輪・・・コグとロックリングのネジ山のパイは違います。

中心側の大きい方がコグで、外側の小さい方がロックリングです。

ロックリングは逆ネジで共締めする感じです。

対して、最近多いストリート系ピストは・・

左右の一方が、シングルギアフリーである事が殆どだと思います。

シングルギアフリーのネジ山は、1wayです。

この状態の車輪を、W cogにするには・・

シングルギアフリー側に、通常のトラック用ロックリングではなく、ムカシ使っていた通常(笑)BBのロックリングを流用する裏技があります。

但し、ネジ山が足りなくなって、固定出来ない。。

なんてコトもよくあるんです!

時代だと思います。

あの杉野が、こんなブツを出すなんて!

遊星形状のクラスターを最初に1wayのネジ山へ咬ませて・・

その形状にリンクしたcogをいれて・・

ロックリングで固定!

考えましたね!!

16/17/18の3枚Setで、カラー加工・・イマっぽい歯数とイロです(笑)

All in set/7980JYP(Tax in)

よく出来ましたぁ、だと思います!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
DeliciousFacebookDiggRSS FeedStumbleUponTwitter

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>