最近、フレームが硬くて疲れる・・
二本目の上がりでアシが続かない・・
こんなに車体が軽いのに、最後まで走らない・・
それは、アナタが弱いからです!
って言われてしまうと、もうソコでお終いです(笑)
最後はアシである事は普変の事実ですが・・
ある対策を講じる事が可能かも知れません。
軽さ重視の今の時代に、敢えてラージフランジハブでスポークレングスを稼ぎ
敢えて、36Hの8本組みでテンションを緩めに張り
スポークレングスとスポーク数で稼いだ強度分は、軽いリムで生かす
新家工業16Bの軽量さは、36Hでこそ成立する?!
実測の総重量ではなく、外周の軽さから来る走りの軽さ
緩めのテンションとチューブラータイヤから来る、絶妙な走行感覚
そして・・
疲れない乗り心地!
新家工業が誇る、入魂のNJSスペックの・・美しく、怪しく輝く16Bリム!
オトナの遊びは・・
イロ気と見た目と、乗り心地(笑)です。
最後まで走る車輪、今敢えて選択する36H!
回り道する選択・・
豊かなる選択、だと思います。
如何でしょうか?!
6 コメント
鉄のフレームにもあいますか。
おいくらでしょうか。
おはようございます。
この車輪も鉄フレームへのセットアップです!
velo orengeのラージフランジ・島野ドライブ
ARAYA16B 36H/HOSHI 15# 3cross
車輪総額 税込54.600yenとなります。
シャキシャキ走る代わりに、脚に来る最近の硬いwo車輪とは違う感覚だと思います。
VOハブのラチェットサウンドも、なかなかいい感じです!
ご無沙汰しております。
36本組軽量リム・チューブラ良いですね〜っ!
最近のビンビンのテンションの完組の乗り心地
…好きになれないですね。
ふくおっとさん
ご無沙汰しております!
カッキンカッキンの高性能完組車輪、レースとかであれば、それもいいのですが・・
過度な脅迫観念めいた感覚もあります。
速く走れ、って車輪が言って来ます(笑)
よりナチュラルな感覚が好きな方へは、今敢えてコンなのがいいかも知れません。
でも世間ではこれを、時代遅れ、って言うのだと存知ます!
VOのハブだったんですね?
玉当り調整の楽しみはありませんが
綺麗なハブです。
私もVO固定用、使ってます。
シャフト交換してクイック仕様にしたいところですが
とりあえず満足中です。
keiさん
こんばんは、
VO、サンエクシード、京都の某PB、共に出所は同じであると思います。
カセットベアリングだとしても、いい出来だと思います!