How do you feel the 36H?

最近、フレームが硬くて疲れる・・

二本目の上がりでアシが続かない・・

こんなに車体が軽いのに、最後まで走らない・・

それは、アナタが弱いからです!

って言われてしまうと、もうソコでお終いです(笑)

最後はアシである事は普変の事実ですが・・

ある対策を講じる事が可能かも知れません。

軽さ重視の今の時代に、敢えてラージフランジハブでスポークレングスを稼ぎ

敢えて、36Hの8本組みでテンションを緩めに張り

スポークレングスとスポーク数で稼いだ強度分は、軽いリムで生かす

新家工業16Bの軽量さは、36Hでこそ成立する?!

実測の総重量ではなく、外周の軽さから来る走りの軽さ

緩めのテンションとチューブラータイヤから来る、絶妙な走行感覚

そして・・

疲れない乗り心地!

新家工業が誇る、入魂のNJSスペックの・・美しく、怪しく輝く16Bリム!

オトナの遊びは・・

イロ気と見た目と、乗り心地(笑)です。

最後まで走る車輪、今敢えて選択する36H!

回り道する選択・・

豊かなる選択、だと思います。

如何でしょうか?!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
DeliciousFacebookDiggRSS FeedStumbleUponTwitter

6 コメント

  1. sibata Masataka
    公開日時: 1月 23, 2012 - 8:51 pm | パーマリンク

    鉄のフレームにもあいますか。
    おいくらでしょうか。

    • hiroshi
      公開日時: 1月 24, 2012 - 7:32 am | パーマリンク

      おはようございます。

      この車輪も鉄フレームへのセットアップです!

      velo orengeのラージフランジ・島野ドライブ

      ARAYA16B 36H/HOSHI 15# 3cross

      車輪総額 税込54.600yenとなります。

      シャキシャキ走る代わりに、脚に来る最近の硬いwo車輪とは違う感覚だと思います。

      VOハブのラチェットサウンドも、なかなかいい感じです!

  2. 公開日時: 1月 24, 2012 - 12:45 pm | パーマリンク

    ご無沙汰しております。
    36本組軽量リム・チューブラ良いですね〜っ!
    最近のビンビンのテンションの完組の乗り心地
    …好きになれないですね。

    • hiroshi
      公開日時: 1月 24, 2012 - 1:57 pm | パーマリンク

      ふくおっとさん

      ご無沙汰しております!

      カッキンカッキンの高性能完組車輪、レースとかであれば、それもいいのですが・・

      過度な脅迫観念めいた感覚もあります。

      速く走れ、って車輪が言って来ます(笑)

      よりナチュラルな感覚が好きな方へは、今敢えてコンなのがいいかも知れません。

      でも世間ではこれを、時代遅れ、って言うのだと存知ます!

  3. kei
    公開日時: 11月 7, 2012 - 8:25 pm | パーマリンク

    VOのハブだったんですね?
    玉当り調整の楽しみはありませんが
    綺麗なハブです。
    私もVO固定用、使ってます。
    シャフト交換してクイック仕様にしたいところですが
    とりあえず満足中です。

    • hiroshi
      公開日時: 11月 7, 2012 - 9:06 pm | パーマリンク

      keiさん

      こんばんは、

      VO、サンエクシード、京都の某PB、共に出所は同じであると思います。

      カセットベアリングだとしても、いい出来だと思います!

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>