HC effects!

自転車を構成する部品の中で、交換して即・・

走りに変化が期待出来るのは、車輪だと思います。

高速巡航性能なら、リムハイトがあるモノとか・・

クリテリウムなら、横剛性も出ているモノとか・・

そして、坂上りなら、軽いヤツです!

Lightning Alpine

F580g:20H/R750g:24H

レリーズレスで、1330gの軽量アルミ車輪です。

見た目は、ごく普通です(笑)

普通は工具で外すんですが、コレは手で外れます。

・・一般の方には、So what??って感じですが。。!

24hight/400gのアルミリム

アカいALニップル

左右で、アカ・シロのロゴ配列

見た目も頑張る?!

安いタイヤ入れて、少し踏んでみました。

流石に、ひと踏みひと踏みは軽いです。

ひと踏みの加速連鎖がHCですので・・

ココは効くと思います。

モンダイは、下りかも知れません。

フランジは軽い事を求めて、極限まで小さいんです。

ネジ外れたようなツっ込みカマしたら。。

完全にアンダー食らう雰囲気プンプンです。

明日、試してみます!

用途としては・・

やっぱりHC中心でしょうか!

または、中年になり、自分同様アシがなくて。。

でも、山岳サイクリング大好き、って輩が使う、とか!

条件は、下りは安全領域で降りる・・です。

フォークダイブさせて降りる方にはNGです(笑)

見た目はごく一般的なLightningですが・・

一般的ではないのが、価格です。

1330gで50.000yen!

かなり・・数字が刺激的です(笑)

島野10速ドライブの方で、ご興味ある方は・・

来週末位まで、試乗車輪あります。

プロダクトは、島野・CPの展開です。

秋の山山サイクリングに、ラクしたいご同輩へ!!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
DeliciousFacebookDiggRSS FeedStumbleUponTwitter

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>