Great fun!

Hさんから、昨日連絡頂きました。

千葉の某所で走っていて・・

あまりに、楽しい、って!

固定車体に本格的に乗った初日の感想です。

興奮気味にインプレッションを頂きました!

・・自分としては、当然の感想だったんです。

きっと、Hさんはハマるだろうと予測してはいましたが・・

予測以上です(笑)

でも、幸せです。

まだ若いHさんが、自分ごとき中年が組んだ超偏屈車体を支持してくれるんですから!

20代、まだ半ばの若者が、こんなノ貼ってるし!

一緒に千葉某所へ持ち込んだ、有名某社のカーボン車体と比べても・・

暫くは固定しか乗らなくなりそう、って事でした。

自転車にカラダが組み込まれて、一緒に走るような一体感がある、って事です。

ヤバいです。

一発でイってしまったみたいです。。(笑)

フォームやペダリングを車体が教えてくれるのが固定車体なんですが・・

そんな事以上に・・

もっと、単純で原始的な・・

楽しい、って事が濃く詰っていると思います。

鉄フレームに、車輪をクイックへチューン・・

昔から自分が使っていた仕様です。

Hさんのパナ鉄、DAトラックハブ車輪、日東ステアリングセット・・

ペダルとサドルは、ご自身の物でしたが、約25万円でした。

この値段が、高いか安いか・・

やっぱり乗ってみないと分からないと思います。

でも、永く自転車を楽しみたいなら。。

自分が一番お勧めしたい車体なんです!

理屈ではありません。

ただ、乗って楽しいからです。

ギアロードと違うのは、ペダルが止まらないだけ、です。

ブレーキも完全に機能します。

The great fun,go into the action for Kotei!!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
DeliciousFacebookDiggRSS FeedStumbleUponTwitter

2 コメント

  1. 公開日時: 12月 6, 2010 - 11:14 pm | パーマリンク

      すいません、昨日は余りにも素敵過ぎてコーフンして気づいたら電話してました(笑

     もう他の車体売り払ってもいい!ぐらいの超衝撃でした!ギア車だとあっという間に通りすぎてしまう所も、固定ですと1踏み1踏みが一体な感じなので、その場所1踏みした絵&全身の動いた感じ&フレームのしなる感じを体が覚えているんですよ!うまく表現出来ませんが、全ての動作が体に刻まれるというのでしょうか。体が固定車体に乗りたくてうずうずしてるのが判ります(笑

     自分の車体は日の丸部品&シルバーに拘ったので当初より値段UPしましたが、あと5万ぐらいなら追加で払っちゃうぐらいの感動です^^

    部品拘らずに&F車輪を使いまわしで行くならもっとコスト下がりますよね。この感じはぜひ皆さんに体感してもらいたいなぁ。。この感覚を知らずに死ぬのは余りにも勿体無い。。

    あ、でもみんな固定に乗ったら速くなっちゃうのでマズいな(笑

    • hiroshi
      公開日時: 12月 7, 2010 - 9:12 am | パーマリンク

      msrwさん

      おはようございます!

      完璧に自分の思惑通りにハマって頂き、恐縮であります(笑)

      イロイロなコトをカラダが覚えている・・そうですよね?!

      それは、車体が教えてくれているんです。

      入魂の大阪メイドのパナ鉄が・・

      固定ギアトレーンの駆動が・・

      全部全部、教えてくれているんです!

      あんまり宣伝してはダメですよ。

      仰せの通り、みんな速くなっちゃいますから(笑)

      さあ、これから・・楽しい冬になります!!

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>