現在までサバイブした、国内マスプロメーカーは~
西のパナニックと、、
東では、ご存知BSです。
そのラインの中でも、上尾工場で今尚造り続けられている~
Neo-cot!
複雑な造形のバルジパイプ~その成形金型まで独自で造っています。
深い紺色の、キラキラしたメタリックブルー
白いロゴに合わせて、ケーブルも白にしています。
53サイズ~
ノーマルのダッサダサのアップライズステムと、ヘンテコな形状のハンドルは交換しています。
拘りまくったフレームなのに~、何故、、
何故、あのステムとハンドルが付いているのか?!
理解不能です(笑)
派手な車体ではないと思います。
そんな車体で、フォームとペダリングが決まっている乗り手~
レースは卒業したけれど、踏めば安定して反応する車体に乗っていたい・・
そして、永く乗っていたい~
ユーラシアや、ダイヤモンドで、あの頃走り廻りましたか?
その思い出は、まだ残っていますか??
一緒に走ったBS、灼熱の炎天下の峠道も
雨に震えた下りも
いつも、艱難辛苦を共にしておりましたか?!
その末裔は、今でもこうしています。
我々世代は、紆余曲折の末~
マスプロへ戻る、そう思われませんでしょうか?!
あの頃一緒だった車体へ(笑)
写真の紺色の車体、
210.000JPY(Tax in)です。
ブリジストンの、Nec-cotです!
2 コメント
こんにちは。
毎日暑いですね〜ぇ。。
こう言う車体で、さりげなく早い・上手い乗り手
かっこ良いと思います!
ふくおっとさん
こんにちは!
もう、暑過ぎですね、、!
なんだか、いろいろビルダー物への話題もあると思いますが~
本まで出ている今、逆にその方向はダサいと思います。
コテコテのビルダー物の横を、シラ~って
PanaかNeo-cotで行く事こそ、今はイケてると思います(笑)