Best feel for me?!

昨日、約1時間、坂上りと下りの周回で乗りました。

複雑な心境に陥りました(笑)

Avedioの中では、この機種・カリスより上のヴィーナスがあります。

フレームで、約10万円の価格差があるんです。

って事は、当然ながらカーボン素材の質を上のより落として・・

外径を上げる事で、性能を出していると思います。

素材の質がよければ、同じ性能でも細く出来ると思います・・

でもでも・・

それが、今の自分にはマッチしているんです。

ガチンコのトップレースモデルだと、もう踏めないんです。

日曜のレースでも、この感じだったなら・・車体が助けてくれたかも知れません(笑)

C社のガチンコモデルは、乗り込んだレーサーしか受け入れてくれない。。

でもコレは違います。

いろいろなヒトを受け入れる乗りアジです!

自分が大好きだった、C社のC40と似ているんです。

あの路面を舐めているような走行感覚・・

BBを撓ませ、身を捩って加速する感覚・・

似ているんです!!

C40の弱点だった、フォークとヘッドの弱さから来る下りの独自な感覚も・・

デカいヘッドで感じません。

・・今の車体は進化しているんです。。

って事と同時に、ガチのモデルには、もう乗れないアシになっている自分を・・

このカリスに明白にされました。

現実ですが・・複雑です(笑)

しかしながら、多くの方にマッチするのはトップレースモデルではなくて・・

少し優しいヤツかも知れません。

このカリスは、C40のフロント強化バージョンと思います。

値段は・・C社とは比較になりません(笑)

参りました!

エバディオHPのインプレコラムには、カリスが硬い・・ってあります。

・・自分は、全くそう感じません。

C社のEXPに慣れていた為かも知れませんが。。

そして。。乗る前から分かっていますが・・

ガチンコのモデルも来ています!

自分では踏みきれませんが。。(笑)

当然、栃木の強豪レーサー、篠崎さんは来期コレで走られます!

トップレンジとセカンドレンジ・・

テストライド車体が来ています。

自分は日本の会社ので走る、日本人です、って男子の方・・

バンカラ天使と、優しい弟が・・お待ちしております!

I am a Japanse,I am the Avedio!!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
DeliciousFacebookDiggRSS FeedStumbleUponTwitter

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>