自転車を構成する部品の中で、一番交換効果が望めるのは・・
車輪だと思います!
特に、外周重量がモノを言う、って自分は思います。
初めて自分がカーボンリムを使ったのは・・トレカです。
トレカのカーボンリムなんて、今では知る方も少ないかも知れませんが・・
正直、速くてビックリしました(笑)
TVTへも素材供給していた東洋レーヨン、今では、世界的に素材として使われていると思います。
そして、カーボンホイールには、チューブラータイヤとの組み合わせがマストだと自分は思います。
WOもありますが・・折角軽くなった筈の外周を、あのツメを造る構造で重くなる。。
今では、ブレーキ性能もシューの当たり面を強化したモノもあります。
DAシューとのマッチングを推奨しているのが、BOMAです。
スポークまでカーボンになった今期のTH-11CSP・・見た目もキてます(笑)
高速巡航と加速、二つを追うなら・・
50mmハイトリム程度のカーボンが決定的ではないでしょうか。
昔、某社のカーボンリムが下りブレーキングで熱破壊・・とか、よく聞きました!
耐熱バサルト加工しています。
ボーラじゃなくて、ボーマです(笑)
詳細は、productsへ!