50hightは絶対的?!

自転車を構成する部品の中で、一番交換効果が望めるのは・・

車輪だと思います!

特に、外周重量がモノを言う、って自分は思います。

初めて自分がカーボンリムを使ったのは・・トレカです。

トレカのカーボンリムなんて、今では知る方も少ないかも知れませんが・・

正直、速くてビックリしました(笑)

TVTへも素材供給していた東洋レーヨン、今では、世界的に素材として使われていると思います。

そして、カーボンホイールには、チューブラータイヤとの組み合わせがマストだと自分は思います。

WOもありますが・・折角軽くなった筈の外周を、あのツメを造る構造で重くなる。。

今では、ブレーキ性能もシューの当たり面を強化したモノもあります。

DAシューとのマッチングを推奨しているのが、BOMAです。

スポークまでカーボンになった今期のTH-11CSP・・見た目もキてます(笑)

高速巡航と加速、二つを追うなら・・

50mmハイトリム程度のカーボンが決定的ではないでしょうか。

昔、某社のカーボンリムが下りブレーキングで熱破壊・・とか、よく聞きました!

耐熱バサルト加工しています。

ボーラじゃなくて、ボーマです(笑)

詳細は、productsへ!

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