メンテ?リビルト?!

Mr,TJの車体は、なんとかなりました(笑)

見たコトない、島野Aとかのブツ・・over sea専用でしょうか??

これまた見たコトないVブレーキがついていたんですが・・

島野deoreへ!

左のアウターが、どうしても抜けませんでした。

Fのチェンジなんですが、レバーからもビクともしません!

真中と右は新品で、当然、アウターカップをフレーム側へつける際にはグリス入れます。

コレやっていない車体は・・

経年で抜けなくなります(笑)

GMSとかで売られている車体は、グリスなんて手間は・・どうなんでしょう?!

因みに、7部組入荷でワイヤーが張ってある車体だったとしても・・

ワイヤー外して、グリス入れて再セッティングします。

コレやらないと、肝心な場面で車体から見放される可能性があります。

そのつけは・・乗り手が払うんです!

トドメは、コレです。

リムのハトメが・・劣化から、崩壊している!!

こんなんで、どうやって振れを納める?!

悩んでいると、当クラブ監督登場!

「コンなモンは、コウするんだ」

そこらにあったネジをバシバシ削り・・

リム側へ収まる大きさまで加工して・・

見事に振れを納めました!!

でもでも。。

TJ、コレ見なかったコトにするよ、自分は!!

この記事はBlogに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
DeliciousFacebookDiggRSS FeedStumbleUponTwitter

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>