遂に最終タイミングです。
今週中での発注を持ち、最期となります。
丹下プレステージの絶妙の撓りで、ロードフレームを固定駆動に組む~
ロードフレームを固定駆動にして冬に乗る~
非常に昔のやり方です。
しかしながら、ペダリングやフォームを補正して、
一歩前進する為~
齢を重ねても、パワーだけに依らないスキル~
多くの事を車体が教えてくれるのが、ロードゴーイング固定車体です。
BB周辺と、
フォークを含めたフロント周り、
ヒーテッドチューブである、丹下プレステージ管が持つ、
いえ、パナソニックのフレームが持つ、独自のしなやかな加速感
その感覚と、固定駆動とのマッチング
ベストマッチだったと思います。
単純に硬いだけのフレームでは、固定駆動がイヤになる可能性・・
大いにあると思いますが、
このセットアップで、自転車にハマり込んでしまった方~
相当数に及びます。
スティールムーブメントで、いい加減な一部のビルダーもおいでですが、
マスプロメーカーが数と時間を重ねて来たロジックは、
個人レベルとは違うと思います。
マニアックな加工、装飾ではなく、質実剛健でもあります。
いよいよ最期です。
今週の金曜までです!
120.000JPYのフレームで、日の丸ロード固定車体~
残念ながら遂に、潰える時が目前です。
この冬、中年の自分でも、少しでも前へ、、
そうお考えであられる方、今が踏み出すべき時です。
変速機もシフターも、高級部品も何も無い、無頼な車体
Panasonicロード固定車体が、本質へ~
より豊かな泥沼(笑)へ~
導いてくれると思います!
4 コメント
はなり込んでしまった者でございます m(_ _)m
この値段で、このクオリティーあり得ないです (^o^)v
7色揃えて、その日の気分でチョイス出来ますね。
P社や、C社や、D社のカーボンフレーム買う金額で (≧∀≦)
ふくおっとさん
こんにちは。
ハマり込んで頂きまして、ご愁傷様で御座います!
カーボン、アルミ、ロード、MTB
数々の車体を乗っておられます、ふくおっとさんがハマられるんです。
パナはそれだけのモノだ、って事であると理解させて頂きます!
こんばんは。
泥沼の住人S木です。
ライテク本やスクールよりも楽しく自転車の乗り方を教えてくれるだけでなく、
これに乗ると大概のストレスが飛んでいくような気がします。
ずっと大事にしていきたいですね。
S木さん
おはようございます。
どっぷりと泥沼ですね!
仰せの通り、車体が教えてくれるだけではないと思います。
原始的であるが故、ただゆっくり走っているだけでも~
楽しいです!
自転車本来の楽しさが、たくさん凝縮されている感じだと思います。
何もついていない車体が、凝縮~
不思議だと思います(笑)