緊急告知です!
本日、Panasonicの新型展示会へお邪魔して参りましたが~
来期より、
このリアエンド形状が廃止となります!!!
全車が~
通常のストレートエンドになります。
・・これが、何を意味するのかと申し上げると
この
何人もの方のペダリングを修整し~
何人もの方を、自転車への深みへ導いた~
ロードゴーイング固定車体が、組めなくなるって事です!
固定駆動と丹下プレステージのバネの効いたフレックス~
この組み合わせの走行フィールに導かれ、
自転車の別の楽しみへ目覚めた方も多いと思います。
Panasonic開発のK氏曰く~
自転車に乗る方が増え、最近の軽量車輪に付属してくる
チャチなクイック・・アレで十分な車輪固定が出来なくて、
踏んだ途端、左チェーンステーにタイヤが接触=後輪ロック~
が少なくなかった為、ストレートエンドで安全策、、との事です。
止まっているだけの軽量クイックで、ロードエンド~少し考えればヤらない事です。
分母が増える事も、考えモノだと思いました。。
アレは締める機能なんてナイんです。
止めてるだけなんですが、、
11月30日の最終オーダーで、ロードエンドは消滅します。
今期一年限りの生産になってしまった、Kaisei8630Rのロードエンドフレーム
丹下プレステージのフレームに隠れていますが・・実は、一番注目するべきモデルです。
あの8630Rの、ロード固定車体・・絶対に、一番注目です!
品質がよく、良心的な価格の日本製フレームで~
乗って楽しく、ペダリングスキル、フォームを知らないうちに教えてくれる、
ダイレクト感に満ちた走行感覚、
多分、チューブの質による処も大いにあると思います。
残念です。
残念でなりませんが、仕方ありません。
絶妙のプレステージ、快感の踏みアジ8630R
リミット目前です。
ロードゴーイング固定車体へご興味ある方は、、
お急ぎ下さい!!
11月30日が、最期です!
120.000JPYは、確実に内容以上です。
9 コメント
こんばんは、重要な報告ありがとうございます。
ロードエンドは、セミオーダーや、オーダーでも受付出来ないと言う
事でしょうか?
もし、そうであれば非常に残念でなりません。
借金してでも買いですかね(笑)
ふくおっとさん
こんばんは。
来期から、オーダーはトラックだけとなります、、
来月中が、本当の最期です。。
エンドの型まで、Panaは独自で起こしたのですが・・
今日はショックです。。!
嗚呼!せっかくのお尻がなんてことに・・・。
買えるなら借金をしてでもですね。
来年はお金があっても手に入らないんですから。
来年支払うお金を来月中に前倒しすればすべてが解決です。
でもパナクロスは最初からストレートエンドなんですよね?
しかしせめてオプションで+数万円で残してくれたらいいのに。
ナイナイチーさん
おはようございます。
クロスは流石にストレートエンドです。
嘗て、リアレングスの可変によりトラクションや乗りアジ、
コースコンデション等々を乗り手が簡単に調整出来たロードエンド~
これで、全て消滅となります。。!
当然、固定化する事での必要条件
チェーンテンションは~ストレートエンドでは出せません。。
なんとショッキングなニュース!
新しいの買えないので、今のパナモリを大事にせねば…
ナポリ野郎さん
おはようございます。
今の、大切になされて下さい!
本日初めて空色の実車を新宿のコンシェルジェのいる自転車屋Yのスタッフバイクとして目視しました。なかなかいいですね。シマノでなくてカンパで組んでもいいかもしれません。あとはメッキがどこまでかかってるか気になりましたねえ。
なかなかいいのではなく、いいです。
この値段でエンドメッキまでは、通常有り得ません。
剥いたらびっくりですかね?
市場にモノは溢れても目が肥えるわけじゃないんですよねえ。