Tim SmithのGS Astuto
過日、彼のプロダクトについてご案内させて頂きましたが~
特に、注目しておりますのは
clincher/tubularの通常20mm幅リムよりワイドな24mm幅リムです。
26Cのツーリングタイヤを入れた状態の24mm幅リムです。
巷で言われるような、タイヤとリムがツライチで抜けがよりいい~
は、残念ながら自分には明確に感じられません。
自分より強いアシの方であれば、別だと存知ます(笑)
clincherである事、重いツーリングタイヤである事
これも大きな要素と思いますが~
速い、遅いより、24mm幅リムの有効点としては~
ブレーキフィールだと思います。
20mmと比較して、タッチと制動
感覚ではありますが、明らかにいいと思います!
20mm幅の通常リムに、エロイカの30mmを入れると~
リム幅とタイヤ幅、相当な差も出ると思います。
少し不安感すら抱く差でもあると思いますが、外れる事はないと思います。
24mm/clincher and tubular rim
エアボリューム溢れるワイドタイヤで~
効率よく、楽に走る=楽しいと思います!
写真の26C/GS Astuto 24mm clincher rim車輪、
島野10Sドライブですが、ご試乗可能です。
R/4bearigの11speodのNEW hub
島野、campy、ピンク(笑)・黒の二色展開ですが~
レースユースの通常20mm幅リム、
ブレーキフィールのいい24mm幅リム、
ビルド承ります!
ご試乗可能な24mm/clincher 島野10Sドライブ
F20H/R24H CX用carbon wheelset
105.000JPYですが~3setのみ、マル秘価格でご案内可能です!
ご興味御座います方は、メールでご一報下さいませ。
因みに、CX用カンチブレーキではないノーマルキャリパーのロード車体、
ショートリーチキャリパーでも、Panaracerツアラー28CはギリでOKでした。
フレームクリアランスにもよりますが、ワイドタイヤは~
極楽です(笑)