嘗て、川崎臨港部に拠した石渡製作所
我々世代には、ド真中だと思います。
普通、022の車体でツーリングしていたと存知ます!
時代が変遷し、紆余曲折の末
石渡からカイセイになり、福島の郡山へ~
カイセイは今や、我が国で唯一のチューブコンストラクターです。
そのライン中、トップレンジである~
Kaisei 8630R
巷の硬い、ってウワサ
全くのデマです(笑)
粘りと反力がある、しなやかなフィール
縦に踏み降ろすペダリグではなく、360度均等に回すシメージだと~
驚くように推進します。
しかも、とても気持ちがいい推進フィールです!
個人ビルダーさんは、硬度がある8630Rを拵えるのが面倒~
って事情(笑)も作用して、あまりお勧めしていないかも知れません。
ですが、個人作業と別のPanasonicであれば、
個体のバラつきは基本的にありませんし、8630Rの行程をも厭いません!
これでフレームセット、135.000JPY(Tax in)です。
http://cycle.panasonic.jp/products/pos/custom_order/2013/frc16/
今の部品も否定せず、現在進行形でゆく~
センスある乗り方だと思います!
イタリアの華のある車体も確かにいいです。
でも、質実剛健のオールジャパン
Kaisei8630R+Panasonic
価格、立ち位置、そして成り立ち
後悔なき選択と存知ます。
今、国内個人ビルダーの車体乗ると~
なんだか、過度にマニアに見られてしまう空気を感じます。
オレは飽くまで身体で圧すし、Egはオレだ
ってスタンス、Panasonicなら出ると思います。
是非、乗られて下さい!!
2 コメント
8630Rユーザーですが本当に良いフレームです。硬さは感じられないです。回すペダリングで乗ると最高です。先週、二日間200キロ連続で走りましたが脚には全くきません。むしろ疲れにくい感じがします。登りもトルクかけるとがっちり効いてくれる、可死点からの伸びはすごく感じます。もし今のフレームが壊れてもまたこれを買おうと思えるフレームです。自分の自転車が最高ってなかなか言えないですが、自分は最高だと思います。鍛えて乗ればカーボンには決して負けないですよ(笑)。友達にもオススメできるフレームです!!
ゴリさん
こんにちは。
ガンガン乗られているご様子で、よかったです!
8630R独自の反力を伴う走行フィール、
一度味わうと、身体が忘れてくれないと思います(笑)
PanasonicのTiも同様なのですが、
この水準の物があるに関わらず、
あまり世に出ていない事が寂しい限りであります。
絶対にいい物ですので、どんどん宣伝なされて下さい!