1990と言えば、
宇都宮世界戦です!
初めて我が国国内で見る、本場のレーサー達の姿に~
興奮した方も多くおいでであったと存知ます。
時は同じ、パリルーベ
http://www.youtube.com/watch?v=PRSLwC-dHAw
Mede in Japanの車体が本場を走る事、
興奮した方も多くおいでであったと存知ます!
今まで、何台ものPanasonicを組ませて頂きましたが
1990、最期のスプリントでバウワーが勝つと思っていた処
Panasonicを駆るエディが差し切るエンディング~
興奮した方も多いと存知ます!
あの時代と基本的には不変であるPanasonicのプレステージ車
個人ビルダーさんのプレステージチューブを何台か乗り継ぎましたが
他のどれより前へ出る感覚のあるPanasonic
彼等の言う低温溶接がその因子ではなく
自分はチューブの切り方、バデットの残し方等々~
蓄積した経験側やデータがある故だと思います。
動画の20分過ぎからのエスケープグループ、全員が
ダイナミックで大きいペダリングを繰り出している事、
彼等のライディングはブラケット内側へ手首を入れて~
膝を高く上げ、地面と背中が水平近くになる~
カマキリ走法(笑)である事、
ご覧頂けると存知ます。
自分は、速さに憧れておりましたが、
基礎に忠実で懐の深い乗り手へも憧れておりました。
速い車体は今、数多あると存知ますが
基礎を忠実に伝えて来る車体はそう多くないとも思います。
嘗て、ヨーロッパへ本気で乗り込んだMade in Japan
その流れを、中華・台湾へは渡さず今尚、国内で造るPanasonic
永く自転車を楽しむ方であれば、
ベンチマークたり得る一台だと思います。
120.000JPYでは、安過ぎる一台であるとも思います!
Go ahead with Panasonic!!