また一台組んでみました(笑)
イケイケカラーの固定ロード車体です。
少し、アソビ過ぎたかも知れません。。!
クラシカルカラーのフレームに・・
敢えて、部品の色はイってしまいました(笑)
リアのクイック仕様はいつも通りです。
コグは薄歯駆動でキメるのがc speed流です。
普通は厚歯だと思います。
理由は、あくまでロード固定である事を主張する為です。
厚歯はトラック仕様です!
そして、少々高くてもコグはDA、ロックリングもDAです。
使った感じでは、精度、硬度、ともに一流品です。
15T/16Tのクロスコグで両コグを決めるのもc speed流です。
理由は、Rのクロス1枚飛びで、ペダリングスキルに効く3回転ギア付近を組みたいからです。
3回転、2.5回転・・諸説ありますが、360度入力バランスを均等トルクでいくには3回転で鍛えられる、って思うからです。
単純に最大回転数を追うのが固定ロードに乗る意義ではありません。
トルク入力バランスの精度が高いペダリングを身につけるのが、先ず第一目的だと思います。
固定ロード車体のトレーニングは、駆動から来るストレスを少し逃がす事も大きなポイントです。
バンクを走るホンチャントラックレーサーとの大きな違いです!
撓る鉄フレームと、カーボンクランクが、中年の体力をアシストします(笑)
リーチの短い日東104で、120ステム入れます。
ギアロードより、若干近いハンドルが扱い易いと思います。
105ハンドルと100ステムの組み合わせ相当なハンドル距離!
右出しアウター処理は、気分です(笑)
アウターリング48Tで、シュワーンって走ります!
シート、トップともにcc530mmのフレームです。
自分の手持ちで日米富士リペイントです。
固定車体は、ギアロードより少し小さいサイズの方が扱いは容易だと思います。
NEWパーツで、遊んで組みました。
市販車体に多い、コストを抑えて頑丈な代わりに、硬い車体とは別物です。
リアルトラックと目的が全然違うのがロード固定車体だと思います。
自分が若い時代から大好きな車体でもあるんです!
145,000JPY(Tax in)で販売させて頂きます。
NEWの部品代だけでも120,000JPY程度でした(笑)
ご興味ある方は
まで!!