カテゴリーアーカイブ: Blog

FYI!

12月16日(日)クラブトレーニングの為、臨時休業頂戴致します。

遊んでばかりで申し訳御座いません!

Sunday Grouo Ride~ご興味頂けます方はご覧下さいませ。

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

See you at next phase!

落さない為の120分~大勢の皆様へご参加頂きました!

KK.c speedのV.I.Pルーム(笑)の手狭さで

皆様へはご不便をおかけ致しました事、申し訳御座いませんでした。

しかしながら、それぞれの皆様の真摯且つ切実(笑)な想いを~

全身で受け止め、全力でお応えしておられました

斉藤プロよりのダイレクトレクチャーの数々は、斉藤プロが自らの身体へ

自らの経験として蓄積なされました具体的な内容であったと存知ます。

耳学問ではない実際の走行経験に基因する斉藤プロのレクチャーは

必ずや、皆様のより楽しい自転車生活へ

大いなる前進の契機となりました事、信じております。

斉藤プロのスケジュール次第でも御座いますが~

次のフェーズと致しまして、実走セクションも企画させて頂きます。

皆様、お疲れ様で御座いました!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

FYI!

12月8日(土)9日(日)

座学イベント、斉藤プロ走行会の為、臨時休業とさせて頂きます。

申し訳御座いません。

皆様よりご参加を頂き有難う御座いました!

また、アンケートへのご協力も頂戴致しまして有難う御座いました。

当日皆様とお目にかかれます事を、斉藤プロ共々楽しみにしております。

宜しくお願い申し上げます!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

For fun cyclists!

12月8日(土)1400~1600

斉藤プロを講師にお招き致しまして~テーマ:「落さない為の120分」

を開催させて頂きます。

早速エントリーを皆様より頂戴致しました!

残念ながら、ご都合が合わない~と仰せ頂きました方も数名様おられましたが

定員まで現況3名様の余裕が御座います。

これは、斉藤プロが以前開催なされましたサマリーで御座います。

今回のテーマとは少し内容を異にしてはおりますが、この内容を拝見致しましても

Seiji Saitoが自らの身体へ刻んだ幾多の戦歴~それらから来る濃い経験が

強く伝わって来ると存知ます!

上記のサマリーに御座います内容からは、結構ガチな方向け~

ちょっと敷居が高いかも、、とお感じになられる方もおいでになるかも知れません。

今回は競技者向けではなく、飽くまでもファンサイクリスト向けで御座います。

自転車と共にする楽しく充実した1日を、来年も再来年も~ずっとずっとしていたい!

その為にこの冬をどう過すか?への座学の120分で御座います。

ご都合よろしい方がおられます場合、メールかお電話にて~お待ちしております!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Old power!

我々が若い時代の、単車や四つ輪~凄いお値段になっている現在と存知ます!

輪廻の法則と申しますより、どれもコレも~似た様な物ばかりな為

ではないでしょうか?!

そしてそれは、ジテンシャにも当てはまる~のかも知れません。

今の時代に、スレッドステム?

26クランプの丸ハンを弱シャクリ入れたセッティング?!

R12枚の時代に、一体全体いつの時代の話だよ!

とお叱りを頂戴すると存知上げます(笑)

しかしながら、

現在でも、前周りが弱い~など、自分程度の乗り手では全く感じる事が出来ません。

old schoolのフレームへ、最新の足周り+チューブレスタイヤ

現在でも驚く位によく走る~と思います。

前後にはCNCアーチ

ペダリングが圧倒的に軽くなりますビッグプーリーに、現代の11枚コグ

全て銀色~では、当たり前過ぎだと存知ます(笑)

今どきのカーボンサドルに

エアロピラー

縦パイプとタイヤのクリアランスは~男気の

見せ処であると存知上げます(笑)

old schoolのフレームへ、シルバーパーツへは拘らず

現代のロジックで最適化するold power チューン~

Newフレームからのセッティング、お手持ちのフレームからの

各種リセッティング~承ります。

目の玉を三角にして必死に走行する、を卒業なされたと致しましても

過去を振り返るだけではなく、現在進行形で~参りましょう!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Panasonic 2019!

Panasonicの2019ライン体制につきまして~

インフォメーションをお気になされておられます皆様も少なくないと存知ます。

@エンデュランス系ロードのフルモデルチェンジ

@ニューカラーデザインの追加

以上が大きなトピックとなる、との事で御座います。

で御座いますので

versionHの更なるエボリューションモデルが登場~等々は

御座いません。

ご発注を躊躇なされておられます方がおられます場合~

お待ち申し上げております!

スローピングモデルのアウトバデットTiとversionHとの違いや

vertsionLや丸管のベースモデルの凡その特性や、それぞれに合致致しました

使用シーン等々~散々乗らせて頂きましたので

自分の私見でよろしい場合には、お伝えさせて頂きます。

以上~Panasonic 2019につきまして、で御座いました!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Last one!

ご存知の通り、数年前よりpearlの刻印が使えなくなりました~

Nitto Mod.NP

世界的にも、もう絶滅品種に近い高品質な1inchスレッドヘッド用ステム~

で御座いますが、ドイツの某ストアが

That name is my trademark registration.Hey Jap,Stop using that name immediately!

との事態になり~NP、となったと存知ます。

一体何年間~pearlを使い続けていたのでしょうか?

永く使用して参りました既得時間は全く法的に無意味なのでしょうか??

現在は日東さんのCIカラーで御座います青一色で御座いますが

嘗てPearlのパッケージデザインをなされた元競輪レーサー

http://hajimekato.com/

選手をリタイア後パリへ渡り、己の個性を貫き

パリに没した、加藤一画伯の手に拠りますold package

自分も個人的に大好きで御座います黒真珠~

Black Pearl!

Black Pearl 10

Pearl打刻入りは銀は勿論、黒も残りはこの1本だけで御座います。

25.4クランプで御座いますので

是非、95mmリーチのMod.105と合せてお使い下さいませ!

Nitto Pearl Black last one/9.000JPY!(tax less)

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

For idlers!

朝晩、めtきりと冷えて来たと存知ます!

寒い時期にはシューズカバーをなさる方も多いと存知ます。

自分は昔から、ペダリングが不自然になりますのが嫌で

寒い時は爪先だけのトゥーカバーでこれまで凌いで参りましたが

時代は進化致しまして~

(笑)

裏が薄いフリース生地で

踏面はエクセーヌの滑り止め~

かなり薄手では御座いますが

当然ながら、若干シューズのフィッティングはきつくなります。

夏用の薄いソックスでタイトフィットフィッティングでOKなシューズの場合

インソールを薄い物と交換~等々、調整が必要になると感じます。

しかしながら、最近のズタ袋のようなシューズ~

間違えました

信玄袋(笑)のような

袋を適当に締め込むような、このテのシューズですと

フィッティングへの影響は僅少かも知れません。

シューズカバーも、トゥーカバーも、履くだけで結構面倒で~

その面倒な作業の時間の内に、走る気が失せる(笑)場合も珍しくはない!

そんなものぐさな方へは~玄関でイッパツでシューズを履き

悩む時間(笑)を与えてくれず、フルシューズカバー並みに暖かい~

ソックスカバー/5.000JPY!

For iders!!

寒い通勤時間帯でも、果敢に定期代を浮かす為に走行なさる~

間違えました

果敢に走行修連なさる方へは~強い味方だと存知上げます!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Presented by Seiji Saito!

今まで、幾度もライディングインストラクションを開催させて頂きましたが

今回も斉藤プロへお願い致しました。

これから始まります寒い冬~この期間に、如何に体調を維持するか?

そして時間に忙殺される中年世代の皆様へ~

如何に短い時間でそれを維持し続けるか??

1965年生まれでも、見事にシェイプされたシャープな身体を持つ

Seiji Saito!

週末の土日、時間を工面出来たとしても~半日しか無理

でも身体や走行力はなんとか維持して、冬場で落としたくない!

そのような切実な世代の皆様へ向け

斉藤プロが放つ座学メソッド、テーマは「落とさない為の120分」で御座います。

日時:12月8日(土)1400~1600

場所:c speed/4F

参加費:3.000JPY

定員:10名様

座学の翌日9日1100~斉藤プロ主催の千葉県木更津での走行会へ

ご希望の方は無料にてご参加も可能で御座います。

体力低下、走力低下をなんとしてでも~短時間で効率よく阻止したい!

そんなご都合主義(笑)な方~失礼致しました、間違えました

志の高い中年世代の方がおられます場合

是非、歴戦を勝ち抜き、今も尚スキニーな身体で美しいフォームで走る~

Seiji Saitoのメソッドを

この冬へ~お役立て下さいませ!

エントリーはメールまたは、お電話にてお願い申し上げます。

カテゴリー: Blog | コメント: 1 件

CHESINI Mod.Strabia!

ヨーロッパでも流行しているようで御座います~林道Going!

https://www.facebook.com/chesini.bike/videos/2034958480112471/?t=24

正直申し上げますと、この程度の路面の処をオフロードタイヤ装備のCX車体で行く

=チキン野郎(笑)

自分と同様の古い世代の皆様に於かれましては、ノーマルタイヤとノーマルRRで

林道を走れない=技術も度胸もない意気地なし野郎~

と、周囲から蔑みを受けたと存知上げます(笑)

しかしながら、もう時代はコンフォートとリスクヘッジへとシフト致しました!

林道では頻繁に出くわします、流れを渡る場面では~このブレーキは

効果あると存知ます!

頑丈なZONAと繊細なSPRITの構成でビルドされました~

CHESNI Mod.Strabia!

https://www.chesini.it/eng/bikes/strabia-yel

このような車体が今、現代の現実的なランドナーかも知れません。

Viva Touring!ご興味頂けます方は、ご一報下さいませ。

全てカスタムメイドで御座います!

The Gravel Road is about more than racing.It’s a celebration of cycling.

との事で御座いますが、

そのような事など、我々世代の皆様に於かれましては~

ガイジンさんに今更仰せ頂かなくとも~先刻ご承知である、

と存知上げる次第でも御座います!

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

FYI!

12月16日(日)クラブトレーニングの為、臨時休業頂戴致します。 遊んでばかりで申し訳御座いません! Sund […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

See you at next phase!

落さない為の120分~大勢の皆様へご参加頂きました! KK.c speedのV.I.Pルーム(笑)の手狭さで […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

FYI!

12月8日(土)9日(日) 座学イベント、斉藤プロ走行会の為、臨時休業とさせて頂きます。 申し訳御座いません。 […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

For fun cyclists!

12月8日(土)1400~1600 斉藤プロを講師にお招き致しまして~テーマ:「落さない為の120分」 を開催 […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Old power!

我々が若い時代の、単車や四つ輪~凄いお値段になっている現在と存知ます! 輪廻の法則と申しますより、どれもコレも […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Panasonic 2019!

Panasonicの2019ライン体制につきまして~ インフォメーションをお気になされておられます皆様も少なく […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Last one!

ご存知の通り、数年前よりpearlの刻印が使えなくなりました~ Nitto Mod.NP 世界的にも、もう絶滅 […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

For idlers!

朝晩、めtきりと冷えて来たと存知ます! 寒い時期にはシューズカバーをなさる方も多いと存知ます。 自分は昔から、 […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個

Presented by Seiji Saito!

今まで、幾度もライディングインストラクションを開催させて頂きましたが 今回も斉藤プロへお願い致しました。 これ […]

カテゴリー: Blog | コメント: 1 件

CHESINI Mod.Strabia!

ヨーロッパでも流行しているようで御座います~林道Going! https://www.facebook.com […]

カテゴリー: Blog | コメント / トラックバック: 0個